東京映画帝国

”全映画は3つの部分に分かれる” 基本的にネタバレなし、映画館鑑賞作のみの感想[評価/批評/あらすじ]。適度な長さとわかりやすい言葉でのレビューとなることを心がけてます。(☆は最大5。3以上で傑作)

映画「メイズランナー2」感想

 

<全力疾走すればそれでいいの?>
 

「メイズ(迷路)」を2回やれとは言わないけど、「タイトル」にも入れているくらいなんだから、そこは迷路要素の何らかの継承はすべきだった。

 

謎の空間に主人公と一緒に突然ぶち込まれる感覚を覚えるスピード感ある展開、「壁」の圧倒的存在感、若手俳優の魅力的な演技などなど、前作のよかった要素をオミットしすぎじゃないか。

 

確かに全力疾走はたくさんあったけど、全力疾走すればそれでいいの?

 

☆2.0

 


映画『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』予告編 - YouTube