東京映画帝国

”全映画は3つの部分に分かれる” 基本的にネタバレなし、映画館鑑賞作のみの感想[評価/批評/あらすじ]。適度な長さとわかりやすい言葉でのレビューとなることを心がけてます。(☆は最大5。3以上で傑作)

<噂通りの森田剛独壇場>ヒメアノ~ル ネタバレなし感想レビュー

<>、そのハマリ役ぶりとタイトルバックのインパクトだけでも観る価値あり。

ただイマイチ乗れなかったのは、ショッキングなシーン満載なだけにも見えてしまうこの作品をなぜ映画化したのかがぼんやりしていたから。

森田がおかしくなったのは、単純にっていうのも変だけど○○○が原因なのか?もともとそうだったのか?前者だとしても現場で○○○するもんなのか?とか自分の知識不足と解釈に幅をもたせた風の描写で、イマイチはっきりしないのがもやっとする。そもそもはっきりするものなのか?とか、とはいえはっきりしないものとして考えずに突き放していいのかってのもあるし。原作にはあったという森田の葛藤的描写がどうも気になるから、原作ではどうなのか読んでみたい。

ヒロイン佐津川愛美は名前を知らなかったから期待してなかったけど、前田敦子有村架純をあわせたようなかわいらしさで終始魅力的だったし、(まだまだ売出し中だろうに)ベッドシーンもそこそこ「頑張って」いたりと、終わってみれば納得のキャスティングだった。

あの森田剛の「殺しちゃっていい?」と「麦茶ー!」の声のギャップなー、あれは彼じゃないとできなかった。岡田准一生田斗真並にジャニーズの実力派として評価、今後も映画に呼ばれ続けるんじゃないだろうか。
 
☆3.0
 


ヒメアノ~ル PV

 

ヒメアノ~ル 豪華版 [Blu-ray]

ヒメアノ~ル 豪華版 [Blu-ray]